善光寺 ライブカメラと雨雲レーダー/長野県長野市

善光寺 ライブカメラと雨雲レーダー/長野県長野市 長野県
※この画像はサンプルです。ページ中央「ライブカメラを見る」をご覧ください。
スポンサーリンク

善光寺 ライブカメラと雨雲レーダーについて

長野県長野市元善町の善光寺が見られるライブカメラと雨雲レーダーです。
ライブカメラは、上越妙高タウン情報により運営されており、善光寺に設置されています。

善光寺の様子(混雑状況・降水・降雪)、山の様子(紅葉や冠雪)、周辺の天気などがライブ映像で確認できます。

北向観音で現世利益を、善光寺で未来往生を詣でる両参りがよいとされています。

台風や大雨、道路の冠水、地震などの自然災害が発生した際は、被害の状況がリアルタイムで確認でき、防災カメラとして活用できます。

雨雲レーダーでは、善光寺を中心とした長野県周辺の雨雲の様子をリアルタイムに確認することができます。お出かけ前に雨雲の動きをみて、天気予報に役立てることができます。

ライブカメラを見る

ライブカメラのページを開くには下記ボタンをクリックします。

► ライブカメラページを見る

ライブ映像が見られない場合は下記『参照:YouTubeチャンネル』をクリックして、赤い文字で書かれた「ライブ配信中」をクリックします。

参照:上越妙高タウン情報 YouTubeチャンネル

善光寺について [出典:wikipedia]

善光寺(ぜんこうじ)は、長野県長野市元善町にある無宗派の単立仏教寺院。住職は「大勧進貫主」と「大本願上人」の両名が務める。本尊は日本最古と伝わる一光三尊阿弥陀如来で、絶対秘仏である(開帳は前立本尊で行う)。
山号は「定額山」(じょうがくさん)で、山内にある天台宗の「大勧進」と25院、浄土宗の「大本願」と14坊によって護持・運営されている。「大勧進」の住職は「貫主」(かんす)と呼ばれ、天台宗の名刹から推挙された僧侶が務めている。「大本願」は、大寺院としては珍しい尼寺である。住職は「善光寺上人」(しょうにん)と呼ばれ、門跡寺院ではないが代々公家出身者から住職を迎えている(浄土宗では大本山善光寺大本願の法主)。
► もっと見る

ライブカメラ情報

ライブカメラで長野県のお寺のリアルタイムな映像が確認できます。

ライブカメラ配信情報

配信種類動画(YouTube)
配信期間・時間365日・24時間

善光寺周辺のその他のライブカメラ

善光寺周辺のその他のライブカメラを地図上に表示します。

► 善光寺周辺のその他のライブカメラを見る

善光寺の周辺地図と雨雲レーダー

善光寺の周辺地図と雨雲レーダーをWindy地図で表示します。旅行や出張前の天候チェックにご活用ください。

善光寺の周辺地図(Googleマップ)

善光寺の周辺地図をGoogleマップで表示します。
Googleマップでは、ストリートビューを表示することができ上下左右360°の全方向の映像を見ることができます。

長野県長野市周辺のおすすめホテル・旅館

長野県長野市周辺のおすすめホテル・旅館を楽天トラベル・じゃらんの人気ランキングで表示します。

►長野県長野市周辺のおすすめホテル・旅館

「善光寺」のYouTube動画

「善光寺」に関するYouTube動画を連続再生します。
ライブカメラが見られない場合や、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。

善光寺 ライブカメラと雨雲レーダー/長野県長野市
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
長野県
シェアする
当サイト「ライブカメラ検索マップ」をフォローする
テストカメラ検索マップ